SSブログ

シャーク スチーム ポータブル で、換気扇フィルターの汚れが落ちました! [シャーク スチーム ポータブル]

シャーク スチーム ポータブルを、購入しました。
普段あまり頻繁に掃除をしない場所をキレイにしたいと思ったんです。
これ1つであらゆる所が掃除できるのが魅力です。
DSCN1197.JPG

さっそく中身を取り出して、専用のバッグにアタッチメント等を
入れてみました。
バルコニーも掃除したいと思っているので、延長コードも購入しました。


シャーク スチーム ポータブルを使って、掃除したい場所は沢山あるのですが、
なんと言ってもキッチンの換気扇が一番汚いので、最初にやることにしました。

焦げ付き掃除には、『ブラシヘッド』を使うんですね。
ヘッドをセットして、水をいれ、準備完了!

DSCN1192.JPG

すごい蒸気です!ガンコにこびりついた油汚れが溶け出してきました。
キタナイたとえですが、鼻くそのかたまりみたいなのが、ゴロゴロと
出てきました。油のニオイも凄いです。

こんなに汚れていたんだ!

何回繰り返したでしょうか?三枚のフィルターをキレイにするのは
時間もかかり大変です。なにせ、2年間掃除してない状態だったので・・・・・

この汚れのかたまりをボロ布で拭き取って、水でキレイに洗って
だいふキレイになりました。ピカピカとまではいかなくても、
油が取れてスッキリました。なんせギトギト状態だったので・・・・

シャーク スチーム ポータブルは、高温のスチームで汚れを
溶かしながら浮かして取るのですが、ブラシに油のかたまりが
つくので頻繁にブラシの汚れを取りながらやりました。

ヤケドしないように、冷めてから、分厚い布切れで
拭き取りました。ブラシとブラシの間にもベットリと
こびりついていました。

ショップジャパンが扱っている、シャークのシリーズって、本当に便利でお掃除が楽になります。

シャーク スチームモップも愛用しているのですが、
両方あれば家中がピカピカになりそうです。


今回購入したのは、トートバッグ付きのセットと延長コードです。

シャーク スチーム ポータブル スペシャルセット 通常価格:14,940円(税込)
シャーク専用 延長コード 通常価格:2,500円(税込)

もっと早く買ってれば、2年間も換気扇フィルター掃除をほったらかしにしないで
もっとキレイに掃除できたのにと思いましたよ。

これからは、月1くらいでキレイしようっかな!

シャーク スチーム ポータブルの公式ページはこちらから♪→シャーク スチーム ポータブル




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。