SSブログ

英作文.netで英語力を試してみました! [英作文.net]

『自分の英語力が、どのくらいなのか?』チェックしてみたいと思いませんか?

私は、学生時代は英語が得意で、仕事でも使う機会があったので、
英語の環境は恵まれていたのですが、でも過去のお話し...

錆びついてしまった私の英語力を、英作文.netでチェックしてみました[わーい(嬉しい顔)]

このサイトは、無料お試し登録ができるのが魅力です。

中学英語から復習できるのです。中学三年間の英語で、日常会話はオッケーなのです!


英作文30問を25分以内でやるのです。

11級→10級→9級→8級→7級→6級とあり、8級まで無料で受けられます。

中学英語と言っても、あなどれませんよ!

日本文が表示され、下に回答の英単語が並んでいます。
その中から選んで、英文を作るのですが、大切なのは、スピードです。

私は、11級はすんなりと合格と言いたいのですが、実はアホなミスをしました[もうやだ~(悲しい顔)]
最初の数問ですが、文の最後につける『。』を忘れたのです。後はパーフェクトでした。

頑張って8級まで合格しました。

中学英語はバカにできませんよ!英語が得意ではあっても、ささいなミスはありました。
選ぶ形式のではありますが、早さ(スピード)が求められるので、簡単ではないのです。
あせると間違いが多くなるし、時間をかければ、時間が足りなくなる。

まずは、和文を見て、英語で言ってみる、それから下の欄から英単語選んで
正しい語順に回答欄に並べる。このやり方がベターですね!

このサイトには、SNSがあるのですが、お友達を誘うことができるのです。
仲間と競い合って英語のレベルを向上させるのは、お互いに良い刺激になって
意欲も湧いてくるのでは思います。

1人でやるよりも良きライバルがいる方が上達できるのではないでしょうか[るんるん]

興味がある方は、チャレンジしてみてくださいね!

英作文.net.




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

英作文.net

体験談を書いていただきありがとうございます。現在、英作文.netをご紹介いただいた方のリンク集<http://jiritsu.blog73.fc2.com/>」を実験的に製作しています。
形式は、
【ブログ名】
(トップページへのリンク)
【引用文】
(書かれた記事をそのまま引用)

というシンプルな形式を取っています。
リンク集に掲載をご希望でない場合、お手数ですが、info@eisakubun.netまでお知らせ願えないでしょうか。

by 英作文.net (2012-04-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。