SSブログ

水素水で錆びない体に! [健康]

東北大震災による原発事故以来、口に入れるモノ(特に水)に対して
気を使うようになりました。福島産のモノは、安全性を固辞していても
買わないようにしています。農家の人に対しては気の毒だとは思うのですが….


今住んでいるマンションを購入する時に、オプションとして水道に
浄水器を取り付けました。私以上に主人が『水』に対して拘りがあるのです。


水素と聞いて、思い浮かべるのが、気球を上げるのに使うガス程度です。
どういう働きがあるかなんて考えたこともなかったですねえ。


早速、『水素水』なるものを作ってみることにしました。
RIMG0046.JPG



作り方は簡単です。
スティックを水を入れたペットボトルに入れて一晩置くだけです。
RIMG0048.jpg




翌朝、水素水を飲んでみましたが、普通の水の味でした。
変な味とか、水素の味(?)はしなかったです。


水素水って体に良いって言うけど、どのような働きがあるのか?

大気汚染、紫外線、ストレス、タバコなどで体に有害な活性酸素が溜まり
それが引き金となって生活習慣病を発生させると言われてます。

水素は、体に蓄積された活性酸素と結合して
水として体から排除してくれる働きがあることが
近年の研究で証明されています。

私が選んだのは、FDR・フレンディ『ドクター・水素水』です。

FDR・フレンディは、テレビショッピングで12年のロングヒットで
380万本売れている水素水のパイオニアなんです。

水素水で、錆びない体を維持して健康に過ごしたいと思っています!

水素水


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。