SSブログ

驚き!ゴボウのの秘めたパワーとは? [健康]

ゴボウって不思議な食べ物ですよね!
泥がいっぱいついた棒みたいで、どう見ても美味しそうには見えないです[がく~(落胆した顔)]

ゴボウで思いつく料理と言えば、
◎きんぴらごぼう
◎ごぼうのかき揚げ

個人的には好きなので、豚汁や煮物に入れたりしてます。
かき揚げにするとサクサクして美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

食物繊維が豊富なくらいしか知らなかったのですが、ゴボウってお茶にもなるんですね〜

あの有名な南雲先生の驚異的な若さの秘密が『ゴボウ茶』にあったとはビックリ!!


南雲先生オススメのあかじん『焙煎ごぼう茶』
RIMG0008.jpg


食物繊維
ごぼうには、水溶性+不溶性の両方がバランス良く含まれていて、
何と野菜の中ではトップ!

ポリフェノール(クロロゲン酸)
抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれていたとは
知りませんでした。嬉しいですよねぇ〜

見てください、これがティバッグです。ごぼうが丸ごと入ってます。
RIMG0010.JPG

つくば山崎農園のゴボウは、
◎長くて柔らかい
◎糖度がたかく、甘みがあって香りが強い(高級料亭御用達)

袋を開けたら、ゴボウの香りがぷ〜ん、
飲んだ感想は、甘くて香ばしい、美味しいです[るんるん]
ゴボウってこんなに甘みがあったのかしら?
RIMG0012.JPG

くせがなく飲みやすいしカフェインのないので、
子供さんからお年寄りまで家族で愛飲できますねぇ〜

嬉しいことに、飲んですぐにスルッと[わーい(嬉しい顔)]


粉ではないので、煎じた茶殻を活用することができるんです。
干しえびと合わせて振り掛けにしようと思ってます。

こちらからお試し用を取り寄せてみました。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。