SSブログ

メディアで話題の高級ふりかけ『思わず舌鼓』を試してみました! [食べ物]

『ふりかけ』と言えば、気人的に、
のりたま(ちょっと古いですねぇ〜)を思い出します[わーい(嬉しい顔)]

庶民的(価格)で、化学調味料の味が懐かしいです。(笑)

最近テレビで見たのが、高級ふりかけ『思わず舌鼓』です。
高級と言うだけに、お値段は高いです。

値段だけの価値があるのかなあ?と疑いつつ、
取り寄せてみました[るんるん]

のりたまとは外観からして違います。(当たり前ですが)
高級そうな缶に入ってます。(のりたまは紙袋)

RIMG0002.JPG

中の袋を開けたら、ぷ〜んと鰹節の香りが漂ってきました。

RIMG0004.JPG

ご飯にかけてみました。
何と繊細なふりかけなんでしょうか!

RIMG0007.JPG

ふわ〜っと、とろけそうです。

いただきま〜す!

鰹節の上品な味が口の中に広がります。

味付きだけど、化学調味料の味ではなく自然の素材を使ってる
まさに旨味が凝縮された味です。

これだけで、おかずは要らないです!

この舌触りは初体験です!

高いのに売れている理由が分かりました。

美味しいの一言につきます。
白いご飯と舌鼓だけで、満足です。

素材(鰹節)が良くないと、この味は出せませんね。

こちらから取り寄せました
  ⇩  ⇩





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。